2年次は各論の学習を深めています。今週は、「緩和ケアのコミュニケーション」のロールプレイと「12誘導心電図」の校内実習に取り組みました。
ロールプレイでは、看護師役と患者役の体験、観察者として客観的に振り返ることを行いました。聴く姿勢の大切さや自分の発する言葉の重みを感じた、などの感想がありました。
心電図の校内実習では、電極位置を確認し、シミュレーションで素早く正確に装着することの必要性を学びました。
一つ一つの学びが実践につながるように、2年次頑張っています!
2年次は各論の学習を深めています。今週は、「緩和ケアのコミュニケーション」のロールプレイと「12誘導心電図」の校内実習に取り組みました。
ロールプレイでは、看護師役と患者役の体験、観察者として客観的に振り返ることを行いました。聴く姿勢の大切さや自分の発する言葉の重みを感じた、などの感想がありました。
心電図の校内実習では、電極位置を確認し、シミュレーションで素早く正確に装着することの必要性を学びました。
一つ一つの学びが実践につながるように、2年次頑張っています!
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